初カワハギ&釣り人のマナー

カテゴリー │フィッシング ライフ

おはようございます☀

一昨日のお話ですが のんびり餌釣りに出掛けてきましたにんまり

子供達も祝日で休みだったので 短い時間になるとは思いましたが ここ数年 追い求めては 何故か出会えて無い カワハギさんを求めて


ファミリーで賑わう 無難な釣り場へ行ったのですが … ここから愚痴です⤵︎ 純粋に危なかったお話⤵︎


場所を取り クーラーボックスに座って支度していると 隣から 餌釣りの仕掛けが飛んできて オモリが自分の体に直撃です!

と同時にその仕掛けの針が 自分の手の甲に刺さり さらにビックリ‼️


で隣を見ると投げたであろう人が 謝りにすっ飛んでくる訳でもなく、バックラッシュでもしたのか リールのラインを処理してて さらにビックリ‼️


で、こちらから声をかけると 何故か不満そうな顔をして 謝らずに 手に刺さった仕掛けを取るの待ってる始末⤵︎


基本 楽しく釣りをしたいだけなので あまりトラブルは好みませんが 流石に 謝罪を求めたら 「あーすいませんねー」

怪我してるんだから もう少し言い方がと 突っ込んだら「謝ったじゃないですか」…ですって⤵︎

ムムムムムカッ


となりましたが 幸い針の傷も浅いし、周りも 小さい子供連れのファミリーも沢山いましたし、何より せっかく時間作ってきた 自分の癒しの時間を

無駄にしたくはないと思い わーってなるのは我慢して、その状況で考えられる丁寧な言葉で最低限の言いたい事は言わせていただきました。

性格を否定する訳ではないですが、そのような方にはわーわー言った所で 伝わらない、解決しないというお話はよく耳にしますので

今回の事で その方自身で何か感じてくれた事がある事を願って 辞めておきましょう。

幸い怪我も軽傷でしたし 何より小さい子供達に当たらなくて 本当に良かったなと思いますガーン

オモリと針が飛んでくるなんて 純粋にアブねーし(-。-;

自分もキャストミスはしますし マナーも完璧ではないと思いますので お店の看板背負っって このような記事を書いた以上は

さらに 釣りマナーというものを戒めていきたいと思います。


愚痴記事で失礼しました。


で肝心のカワハギは フグの猛攻にあいながら、隣から仕掛けが飛んでくる恐怖を感じながら

小さいですが 数年越しのカワハギに出会えましたラブ































我慢したから 浜名湖さんがくれたかなキャー

一応 2枚

小さいのを頑張って 刺身に捌いて 念願の肝醤油でパクりにんまり


珍味って感じで美味しかったです☆ まだまだチャンスがありそうですので 釣りマナーに注意して 通ってみようかと思います釣り






                                     

浜松市東区安間町 床屋&美容室
HISTORIA hair Matsui
【ヒストリア ヘアーマツイ】
トップページ
メニュー
スケジュール
アクセス
お問合せ
在宅、訪問での出張カットいたします
2014年7月2日 『ヘアーサロンまつい』から、『HISTORIA hair Matsui』にリニューアルオープン!! 次世代のヘアーサロ ンをコンセプトに 床屋と美容院のいいとこどりをした 新しいスタイルの 理、美容院です。

電話053-421-2870 (サロン直通)
手紙  HISTORIA hair Matsui
月曜日のサーフ
月曜日のサーフ(2019-11-25 22:42)

青いヤツ〜2
青いヤツ〜2(2019-11-19 15:27)

青いヤツ〜
青いヤツ〜(2019-11-05 06:34)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初カワハギ&釣り人のマナー
    コメント(0)