沖縄旅行② 待望のメッキ釣り

カテゴリー │フィッシング ライフ

無事にレンタルバイクもゲット出来、 選手団みんなで居酒屋で打ち上げをして

応援?観光?に来た家族と合流して 国際通りをフラフラしてましたが 疲れで自分がフラフラ(*_*)

明日の釣りは起きれないと思い 早々にホテルに戻って目覚まし、4時半から5時(◎-◎;)やっぱり5時半にセットして就寝(ノД`)

無事5時半に目覚めて 沖縄ではつ出撃o(^-^)oワクワク

か~りたバイクで走りだす~  てきな(*´∀`)

つまらないか(◎-◎;)

で、最初のポイント、那覇市内安里川に到着。



ポイントを教えていただいた釣り具屋さん曰わく、かなり厳しいですが、メッキならここですとのこと。

いろんな方のブログ写真にも載っていた場所でスプーンやら浜名湖定番ルアーやら ワームやらいっぱい投げましたが 

ブログのネタにもならないほどに魚っ気なし(ノД`)



川と川が合流するところもいいと聞いていたのでテクテク歩いていると 川に重機がたくさん(T.T)

川、おもっいきり工事中でした(T.T)

これじゃ さすがに釣れないかな(>o<)

で、愛車にまたがって 次なるポイント アオリイカ&メッキの両方狙える 漁港へ いざ!

10分ほどで着く予定の漁港でしたが さすがに沖縄の道は迷ってしまい スマフォのGoogleマップ片手に 現在地出しながら 倍以上の時間がかかって到着です(*_*;

普段、非常に使いづらくて文句ばかりですが、やっぱりスマートフォンは便利です(^。^;)

でー、次なる漁港は 雰囲気ムンムン♪



やっぱり沖縄の海は綺麗たなーと 堤防沿いを歩いていたら 

ありましたよ イカの墨後(≧▽≦)



違うかもしれないですが状況からして イカ墨だと(^_^)ゞ

まぁとりあえずと 浜松産のエギでシャクシャクして様子をみていたら

グイーンとロッドが重く(☆。☆)

マジカー(^∧^)っと 思いましたが まーお約束のビニール袋(・ω・)



しかも撮った写真がイカっぽい(*´∀`)
たまたまですよ(*・ω・)ノ

魚っ気はないのですが つい朝方くらいまで釣りしてました てきな後がいっぱいあったんですが

もしかしたら夜が良かった?(◎-◎;)

で、近くにいた餌釣りのおじさんに話しかけてみましたが 

ルアー情報はわからず 

メッキ用ルアーに変えて港内を探りましたが 魚っ気はありませんでした(*_*)



一度、沖縄っぽい魚が泳いでいたので ワームに切り替えて目の前を突っついてみましたが 無反応(^_^;)

フィッシュイーターじゃなかったかも(^0^;)

そのままそこで釣りを続けていたら 海上保安庁の停泊している巡視船から 一人とことこやってきたので

ヤバい(+。+)アチャー。釣り禁止だったか?

っと思いましたが、

タバコをすいながら「釣れるか? 今日はだめだろ?」っと
ただタバコを吸いに来ただけだったようで 良かったです(^_^;)

そんなんで 沖縄での釣りは ノーバイトの釣りブログにとてもならない結果で終了しました(^0^;)

もうちょっと簡単に釣れるかと思っていた自分が甘かったです(/_;)


                                     

浜松市東区安間町 床屋&美容室
HISTORIA hair Matsui
【ヒストリア ヘアーマツイ】
トップページ
メニュー
スケジュール
アクセス
お問合せ
在宅、訪問での出張カットいたします
2014年7月2日 『ヘアーサロンまつい』から、『HISTORIA hair Matsui』にリニューアルオープン!! 次世代のヘアーサロ ンをコンセプトに 床屋と美容院のいいとこどりをした 新しいスタイルの 理、美容院です。

電話053-421-2870 (サロン直通)
手紙  HISTORIA hair Matsui
月曜日のサーフ
月曜日のサーフ(2019-11-25 22:42)

青いヤツ〜2
青いヤツ〜2(2019-11-19 15:27)

青いヤツ〜
青いヤツ〜(2019-11-05 06:34)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄旅行② 待望のメッキ釣り
    コメント(0)