カヤック用 ロッドホルダー

カテゴリー │フィッシング ライフ

僕のカヤック、『パーセプション トライブ』は元々は フィッシング用というよりレクリエーション用カヤックらしく ロッドホルダーがついていません。

カヤック用 ロッドホルダー


僕自身は出撃の際、一本しかロッドを持っていきませんが いざという時の予備タックルや、移動などのちょっとした時ようにロッドホルダーが欲しいなと思いましたが

船体に穴を空けるのは少し抵抗があり ホルダー付きシートもありましたが
ちょっと予算オーバーだったので

フラッグに続き 自作してみることにしましたまるとく


去年、海上でお会いしたカヤックの方がおそらく自作したと思われるロッドホルダーを搭載していた


のを参考に 作成してみましたイカリ


非常に単純な感じですね人差し指アルミのかごの隅にロッドがちょうど入る塩ビパイプを固定して かごをカヤックから落ちないように 固定して完成まるっ


買い出しが一番時間かかったかな(^_^;)


ある程度完成してロッドをさしてみたら いい感じなんですが 気もーち短いかなと(゜-゜)
カヤック用 ロッドホルダー

海の上では何が起こるかわかりませんので 60円の塩ビパイプを買いに大好きなホームセンターに

カヤック用 ロッドホルダー
行って もう一段長くしてみましたスパナ

カヤック用 ロッドホルダー

ぴったりじゃないですがキラキラまるっ


我ながら なかなかの仕上がりちょきキラキラ

カヤック用 ロッドホルダー

後は実際に使用してみてどうかですね波釣り竿


自作、楽しいなぁラブ



                                     

浜松市東区安間町 床屋&美容室
HISTORIA hair Matsui
【ヒストリア ヘアーマツイ】
トップページ
メニュー
スケジュール
アクセス
お問合せ
在宅、訪問での出張カットいたします
2014年7月2日 『ヘアーサロンまつい』から、『HISTORIA hair Matsui』にリニューアルオープン!! 次世代のヘアーサロ ンをコンセプトに 床屋と美容院のいいとこどりをした 新しいスタイルの 理、美容院です。

電話053-421-2870 (サロン直通)
手紙  HISTORIA hair Matsui
月曜日のサーフ
月曜日のサーフ(2019-11-25 22:42)

青いヤツ〜2
青いヤツ〜2(2019-11-19 15:27)

青いヤツ〜
青いヤツ〜(2019-11-05 06:34)


 
この記事へのコメント
こんばんは!

やってますねぇ~ハンドメイド!!

私もカヤックに穴を開けるの抵抗があり・・・

ホルダー付きシートを使っています!

またインプレ楽しみにしてますよ!
Posted by あきをあきを at 2011年07月22日 19:19
あきをさん

コメントありがとうございます♪

あきをさんのホルダ付きシートが欲しかったのですが お小遣いが(涙)

ハンドメイド、はまってます♪

最近ホームセンターでの僕の目撃談が多いです^^;
Posted by Hair Salon マツイ☆No.23Hair Salon マツイ☆No.23 at 2011年07月22日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック用 ロッドホルダー
    コメント(2)