ランディング ネット

カテゴリー │フィッシング ライフ

先週の都田ダム出撃のさい、 ご一緒させていただいた方の釣果メールをいただきましたので
ランディング ネット

画像が反対ですが なおせないのでご勘弁を((+_+))


『ヘアケアーマイスター』試験を月曜日に控え、釣り禁止中ですが(一週間だけですが(^^ゞ)

カヤックフィッシングのお師匠様は、容赦なく僕に釣りの話題を持ってきてくれます(ToT)/~~~
                                       イキタクナッテシマウ(>_<)



そんな中、心やさしいお師匠様は僕のランディングネットが微妙に小さいのがずっと気になっていたらしく

予備用にもっていたネットを格安で譲っていただきましたラブ上昇


元々もっていたランディングネット、ウェーディングにはちょうどいいのですが 50upを超える魚が

かかると 魚体がはみ出してしまいますガーン
ランディング ネット
もっとも、僕にはそんなサイズの魚はめったに釣れませんが汗

でも譲っていただいたネットは 径も大きいし、なによりシャキーンって伸びるとこが、船にもカヤック

にも使える感じですね(*^_^*)
ランディング ネット
これで今年は 70upも逃さない!^m^   たぶん バイトがないかもですが(^^ゞ



もともと所有してたネットは引き続き ウェーディングで使う予定です釣り竿


ウェーディングで釣れた時は ほとんどが岸へずり上げするんですが、

以前 ずり上げ最中にポイントを取られてしまった苦い経験があるのでなるべくネットはもって

入水しています(*_*;  ポイントを空けた僕が悪いのか相手のマナー違反なのか・・・


大物の予感がする時は、シャキーンって長いバージョンで 立ちこむかな^m^



明日、息抜き(?)にチョロット行っちゃおっかな^m^






                                     

浜松市東区安間町 床屋&美容室
HISTORIA hair Matsui
【ヒストリア ヘアーマツイ】
トップページ
メニュー
スケジュール
アクセス
お問合せ
在宅、訪問での出張カットいたします
2014年7月2日 『ヘアーサロンまつい』から、『HISTORIA hair Matsui』にリニューアルオープン!! 次世代のヘアーサロ ンをコンセプトに 床屋と美容院のいいとこどりをした 新しいスタイルの 理、美容院です。

電話053-421-2870 (サロン直通)
手紙  HISTORIA hair Matsui
月曜日のサーフ
月曜日のサーフ(2019-11-25 22:42)

青いヤツ〜2
青いヤツ〜2(2019-11-19 15:27)

青いヤツ〜
青いヤツ〜(2019-11-05 06:34)


 
この記事へのコメント
こんばんは!

デカイタモさんは普段携帯するには大変ですが、いざ!という時大変助かりますよね!!

私はカヤック用に大きめのタモさんを用意し、ウェーディングにもそれを使っていましたが・・・

小さいのを購入しました!


ランディング中の場所取り…

間違いなくマナー違反ですね!

私も何度となくやられましたが、一度だけ余りにも怒れて無言で元の場所に戻り肩がぶつかりそうな距離でフルキャストしてやりました!! 
Posted by あきを at 2011年05月14日 20:51
こんばんは!

これでバンバン70UPGETですね(^o^)/

私が記念すべきシーバスをはじめて釣ったとき・・・

ランディングツールは「素手」のみ・・・
真後ろの岸へズリ上げて記念撮影してたら・・・

入る場所なくなってました(ーー;)

最高の気分が、一気にさめました・・・

当たり前のこと知らない?人多すぎますね

釣りは釣果だけでなく、その場を共有するみんなで楽しくが一番ですね!
Posted by ひでまつひでまつ at 2011年05月14日 22:19
あきをさん

コメントありがとうございます♪

もち運びやすさで小さいのを購入したのですが 小さすぎて45cmのシーバスも、すごく苦労してました^^;

 大変でも大きめがいいですね>^_^<

やはりマナー違反ですよね(>_<) あきをさんもけっこうくらってますね(・・;)

あの時はとても嫌な気持ちになり、今でもトラウマになってるくらいです(;_:)

釣れる日も 釣れない日も 楽しく釣り竿を振りたいですね(#^.^#)
Posted by Hair Salon マツイ☆No.23Hair Salon マツイ☆No.23 at 2011年05月14日 22:56
ひでまつさん

コメントありがとうございます♪


ひでまつさんも ネット到着いたしましたね(#^.^#)

70up なんとなくですがネットを持ってない時に かかりそうです^_^;

ひでまつさんも嫌な思いされているんですね(>_<)

僕も経験が浅いので偉そうには言えませんが

ひでまつさんがおっしゃる通り 当たり前のことだと思っています。

釣り竿をもって 対、魚以外で嫌な思いはしたくないですね^_^;
Posted by Hair Salon マツイ☆No.23Hair Salon マツイ☆No.23 at 2011年05月14日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランディング ネット
    コメント(4)