お餅投げ

カテゴリー │子育て日記

お餅投げ今日、1月15日は HairSalonマツイのお隣にあるお寺、『普伝院』のお祭りの日。

檀家の方々が お正月飾りを納めにきてました。

このお寺では 毎年、お餅投げをしてくれるので近所の子供たちの楽しみになってますが、

もちろん 我がちびっこ軍団も参戦ナイス

そして、姪っ子達をだしにして 自分も参戦へへん

お餅は冷蔵庫の邪魔者になってしまうので(正月さんざん食ったし)眠いお菓子狙いナイス


まずはポディションどり足跡

お菓子が失速して落ちてきそうな ナイスなポイントゲット(*^^)v

がっ‼ 周りを見渡すと ライバルになりかねないおばちゃん達sos(その内の一人、家の母親(*_*;イツノマニ)


スタートびっくり

・ ・ ・(@_@;) じぇんじぇんお菓子飛んできません下降\(゜ロ\)(/ロ゜)/オカーシ オカーシ


しかもライバルのおばちゃん達 いつの間にか自分の前に(ー_ー)!! おかんも前にいる(@_@;)


終了びっくり完敗ですガーン


釣果→うまい棒17本、お餅10個 その他お菓子5個 小銭45円


ついついお餅も拾ってしまいますね(^_^;)

大人げなく、餅拾いに燃えてしまった No,23でした(*_*)




全然 姪っ子たちの面倒見てなかったびっくり













                                     

浜松市東区安間町 床屋&美容室
HISTORIA hair Matsui
【ヒストリア ヘアーマツイ】
トップページ
メニュー
スケジュール
アクセス
お問合せ
在宅、訪問での出張カットいたします
2014年7月2日 『ヘアーサロンまつい』から、『HISTORIA hair Matsui』にリニューアルオープン!! 次世代のヘアーサロ ンをコンセプトに 床屋と美容院のいいとこどりをした 新しいスタイルの 理、美容院です。

電話053-421-2870 (サロン直通)
手紙  HISTORIA hair Matsui
クレイジーカート
クレイジーカート(2018-10-26 23:33)

9月1日の記事
9月1日の記事(2016-09-01 23:42)

お雛様
お雛様(2016-02-18 19:16)

お届けモノ
お届けモノ(2016-01-09 23:04)


 
この記事へのコメント
こんばんは!!

お餅拾いは・・・・

おば様達には恐ろしくて近づけません(笑)

妻もその一人ですが(笑)
Posted by あきをあきを at 2011年01月15日 20:23
あきをさん。
コメントありがとうございます(^o^)

勝負を挑んだ僕が間違えてました(笑)

あきをさんの奥様に 餅拾いのイロハを教えていただかないとメモメモφ(..)
Posted by Hair Salon マツイ☆No.23Hair Salon マツイ☆No.23 at 2011年01月16日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お餅投げ
    コメント(2)