カヤック用 フラッグ

カテゴリー │フィッシング ライフ

今日はとてもいい釣り日和太陽

 
最近、気持ちだけはカヤックフィッシングにスイッチを入れているのですが なかなかいけないのがげんじつですえーん

ブログ等々でいろんな方のフィッシング用カヤックを見ますが、みなさん 本当にフィッシング用にカスタムされてて かっこいいですねびっくりキラキラ


自分は本体購入しただけで予算オーバーなため 普通のカヤックのまんまですが、 安全面だけは

しっかり確保しないとと思い、 フラッグをしっかり?(自作ですが^^;)作りなおすことにしました人差し指


ブログ等々でみると みなさん要らないロッドを使ってるケースが多く、 自分も我が家の小屋をごそごそしたら 出てきました、 小学生の時に使っていた 「キス 210」グッド


カヤック用 フラッグ

長さ ぴったり上昇


生地は100均で買ってきた 防水多用途クロス。


四枚重ねになるように折って ネット販売されていたフラッグのサイズに チョキチョキはさみ

カヤック用 フラッグ


フラッグといえば 風でバタバタなびくのがカッコいいんですが、基本は風があまりない時の出撃なので

常に フラッグの形が出るように 周りに針金で 骨組みをしてみました。

カヤック用 フラッグ



参考にさせていただいた ブログだと「シャキーン」と決まっているのですが、僕のは 相変わらずデローンとたれてきます眠っzzz


思い当たる所に針金入れて 生地を縫い付けて インシュロックで固定して なんとか支えられるようになりましたが、縫い目やらなんやら ぐちゃぐちゃですわーん


まぁ僕の手作りなんてこんなもんでしょ(^_^;)アハハハ



とりあえず形になったフラッグを竿にとりつけて  参考ブログだと金具に紐がついてて 竿とフラッグを

取り外せるようにしてありましたが どうやってやろうと考えているうちに、 インシュロックで固定しちゃいました(^^ゞ  

便利だなーこいつ上昇
カヤック用 フラッグ


とりあえず 試作品一号は完成・・・ 

カヤック用 フラッグ


と言いたいところですが、これをどうカヤックに取り付けるか まだ決まってません涙


水抜き穴にさせばいいくらいにしか思っていなかったので 只今試行錯誤、大苦戦していますガーン




何通りか考えて月曜日にテスト走行してみますヨット
カヤック用 フラッグ

フラッグに ヘアーサロンマツイの試作のロゴと、『23』でも書いてみます注目















                                     

浜松市東区安間町 床屋&美容室
HISTORIA hair Matsui
【ヒストリア ヘアーマツイ】
トップページ
メニュー
スケジュール
アクセス
お問合せ
在宅、訪問での出張カットいたします
2014年7月2日 『ヘアーサロンまつい』から、『HISTORIA hair Matsui』にリニューアルオープン!! 次世代のヘアーサロ ンをコンセプトに 床屋と美容院のいいとこどりをした 新しいスタイルの 理、美容院です。

電話053-421-2870 (サロン直通)
手紙  HISTORIA hair Matsui
月曜日のサーフ
月曜日のサーフ(2019-11-25 22:42)

青いヤツ〜2
青いヤツ〜2(2019-11-19 15:27)

青いヤツ〜
青いヤツ〜(2019-11-05 06:34)


 
この記事へのコメント
こんにちは!

素晴らしいフラッグが出来ましたね!

【フラッグの取り付け方】

明日の朝の記事に私が使っているやつを載せますね♪

私のフラッグは短いので、現在自作を検討中です(^-^;
Posted by あきを at 2011年07月09日 16:30
あきをさん

コメントありがとうございます♪

あきをさんのカヤックはどうなってるか カヤック出てる記事をなめるように見させていただいたのですが 

結局わからず 今度お誘いする時に聞こうと思っていました(*^_^*)

記事に載せていただけるのは 嬉しいです(#^.^#)
参考にさせていただきます♪
Posted by Hair Salon マツイ☆No.23Hair Salon マツイ☆No.23 at 2011年07月09日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック用 フラッグ
    コメント(2)