自分でやるのは 危険!?

カテゴリー │フィッシング ライフ

自分でやるのは 危険!?



浜名湖で愛用のバイオマスター君です<(_ _)>


先日の メバル釣行の時に浜名湖に少し浸水させて以来 ご機嫌が斜めになってしまい


普通に巻いてる時は まったく問題ないのですが、スローになると 



ガ、ガク ガガ・・・  カク  (*_*;


めっちゃ 引っ掛かってくれます(T_T)  スローでそんなんじゃ 浜名湖で使えないじゃんかよ(>_<)



っといっても ギアに油でもさせば直るナイスくらいにしか思ってなかったので 


自宅で 軽く分解スパナ



・・・まったく変わらずガーン



もうちょい 細かく分解スパナ




・・・(*_*; さっきより悪くなったような汗



もっと分解スパナ

砂もだいぶとれてこれで大丈夫でしょってことで 組み立て始めたら・・・



お約束です(@_@;)

どうやって元に戻すか わからなくなってしまいました(T_T)


まさかと 思いつつもネットで検索すると 

さすがインターネット\(^o^)/ バイオマスターのオーバーホールの手順が写真付きでありました(^^ゞ



分解し始めてから 3時間涙

なんとか自力で元の形にもどせました(^_^;)



仕上がりは、 ちょっとじゃりじゃり感が残ってますが 引っ掛かりはなくなりましたグッド


が 念のためイシグロのタックルOFFさんに電話してみたところ 

長く使いたければ 入院とのことでした下降

ですよねガーン


変に壊れなくてよかったです汗



                                     

浜松市東区安間町 床屋&美容室
HISTORIA hair Matsui
【ヒストリア ヘアーマツイ】
トップページ
メニュー
スケジュール
アクセス
お問合せ
在宅、訪問での出張カットいたします
2014年7月2日 『ヘアーサロンまつい』から、『HISTORIA hair Matsui』にリニューアルオープン!! 次世代のヘアーサロ ンをコンセプトに 床屋と美容院のいいとこどりをした 新しいスタイルの 理、美容院です。

電話053-421-2870 (サロン直通)
手紙  HISTORIA hair Matsui
月曜日のサーフ
月曜日のサーフ(2019-11-25 22:42)

青いヤツ〜2
青いヤツ〜2(2019-11-19 15:27)

青いヤツ〜
青いヤツ〜(2019-11-05 06:34)


 
この記事へのコメント
こんばんは!

組み立てお疲れ様でした(^^;)

3時間...
まだ良い方ですよ~(^o^)/

私はあるリールのシャリ感を治そうと...
先月だけで1つのリール数十回以上は開け閉めしてます(^^;)

原因もわからず交換した部品は中身ほぼ全部...
しっとりすると噂の高級グリスも購入して...
費用は○万円(汗)

結果はリールの機構に詳しくなりましたが、シャリ感は治りません(笑)

私は趣味なので楽しんでますが...
最近のリールはネジの締め付けひとつで不調になったり
かなりシビアなのでプロにお任せしたほうがいいみたいですね!
Posted by ひでまつひでまつ at 2011年02月16日 18:25
こんばんは!

私がやると・・・

間違いなく2、3個部品があまります(笑)

なので素直にメーカーへ(^-^;
Posted by あきを at 2011年02月16日 22:58
ひでまつさん

コメントありがとうございます♪

こんばんは。

〇万円ですか(・・;) そこまでしても完治しないんですね(・_・;)

ほんとシビアな物なんですね。

ネジを外したくらいでは 悪くなってしまうわけですね(*_*;

なんとか もとの形に戻せてよかったです^_^;
Posted by Hair Salon マツイ☆No.23 at 2011年02月17日 00:36
あきをさん

コメントありがとうございます♪

こんばんは。

リールの構造もわからず 全然関係ないとこを開けて ネジが

ビヨン!!って飛んで行ったときに  自力で直そうとしたことを後悔しました(/_;)

僕も部品余ってるかも(汗)素直にメーカーが一番ですね(^^ゞ
Posted by Hair Salon マツイ☆No.23 at 2011年02月17日 00:46
竿のすべりが悪い時は、ローションなんかはどうでしょう?
Posted by ヘル天 at 2011年02月18日 14:58
ヘル天様

うまいコメントありがとうございます( ^)o(^ )
Posted by Hair Salon マツイ☆No.23Hair Salon マツイ☆No.23 at 2011年02月18日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分でやるのは 危険!?
    コメント(6)